聖霊降臨2020 全世界でともに聖霊を呼び求める

2019年、聖霊降臨の主日、教皇フランシスコは、カトリック・カリスマ刷新に奉仕する単一の機関を新たに発足させました。CHARIS〔カリス〕です。

1年後の今、私たちは前例のない世界的危機の時期にいます。1種類のウイルスが、世界の人口の大部分を自宅に閉じ込め、多くの国の経済を破壊し、教会を閉鎖し、最も貧しい人々に恐ろしい結果をもたらし、私たちが一緒に祈るために物理的に会うことを妨げています。

しかし、このウイルスは私たちが祈ることの妨げにはなりません。それどころか、このウイルスを契機に世界中でエキュメニカルな祈りを含む多くの祈りの取り組みが始まっています。

今年2020年の聖霊降臨に際し、C H A R I S〔カリス〕は、この新しい聖霊降臨を主に願う祈りの動きを続けることを提案します。私たちの教皇が祈っておられる、教会と世界に聖霊が新たに注がれることを主に求める祈りを続けます

このために、私たちは全世界のキリスト者が一丸となって祈ることを提案します。
  どの国からでも
  どの言語でも
  どの時間帯でも
  どの教会や信仰共同体でも
5月30日午後10時(ローマ時間、UTC+1)、聖霊降臨前夜の祈りにぜひご参加を!共に聖霊を呼び求め、世界に新たな聖霊降臨を願い求めましょう。

このイベントはユーチューブでライブ配信されます。
C H A R I S International にチャンネル登録をお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCCMdhi9sRVPgjhHfV9H98GA 

詳細は追ってこちらのサイトでお知らせします。
https://www.charis.international/en/pentecost-2020/  

 

2020年05月23日