カリス代表(モデレーター)からの緊急の祈りの呼びかけ

「親愛なる刷新のきょうだいの皆様、
皆様がご存じのとおり、私たちは今日世界中でコロナウイルス感染症による空前の危機を経験しております。その状況は実に深刻で、韓国やイタリアのような国々では、ミサを含む宗教的な集いをもはや行えなくなっています。
皆様の多くは既にこれをすべて祈りのうちに置かれていることでしょうが、世界中の刷新のすべてのメンバーに祈りの輪を広げたいと思います。皆で一緒に祈りを天にささげましょう。
イエスは病める者を聖霊の力でお癒しになりました。私たちは、感染症流行の終焉と、病気の癒しと、そのために亡くなった人々の魂の救いとを求めてこの同じ聖霊により頼むよう提案いたします。
このために、感染症の終焉まで毎日、教会が病者の癒しのために祈る「聖霊の続唱」と、それに続けて天使祝詞3回を祈るよう提案いたします。
聖霊が私たちの傷ついた世界のうえに降り、苦しむ者たちへの御父の優しさを現わしてくださるように、信仰をもって求めましょう。またマリア様に、すべての人々を覆う母としての外套をひろげてくださるように求めましょう。
この執り成しのキャンペーンに賛同してくださる全ての方々に感謝いたします。
祈りによる一致のうちに」

カリス代表(モデレーター)ジャン=リュック ムーンスより

「聖霊の続唱」

聖霊来てください。あなたの光の輝きで、
わたしたちを照らしてください。

貧しい人の父、心の光、証の力を注ぐ方。
やさしい心の友、さわやかな憩い、ゆるぐことのないよりどころ。
苦しむ時の励まし、暑さの安らい、憂いの時の慰め。
恵み溢れる光、信じる者の心を満たす光よ。

あなたの助けがなければ、すべてははかなく消えてゆき、
だれも清く生きてはゆけない。

汚れたものを清め、すさみをうるおし、受けた痛手をいやす方。
固い心を和らげ、冷たさを温め、乱れた心を正す方。

あなたのことばを信じてより頼む者に、尊い力を授ける方。
あなたはわたしの支え、恵みの力で、救いの道を歩み続け、
終わりなく喜ぶことができますように。
アーメン。

(この祈りはカトリック中央協議会によるものです)

 

2020年03月10日