2023年 オンラインセミナー「聖霊に生きる」開催のお知らせ

オンラインでのセミナー「聖霊に生きる」(全7回)を4月29日から6月10日までの土曜日午後8時から午後9時頃まで開催いたします。
賛美に20分程度、講話に20分程度、分ち合いに20分程度を予定していますが、詳細は未定です(分ち合いはセミナー初参加者のみを対象にする予定です)。
スタッフの都合により日時が変更される可能性もありますので、あらかじめご了解ください。
セミナー開始前の全体説明会は実施しない予定です。
7週間のセミナー終了後、酒井司教様による短時間の黙想会を行う予定です。
テキストはhttps://cnsc.ccrjapan.orgに掲載しています。PDFファイルの内容は従来のテキスト『新生への門出』と同じです。
このセミナーは、四谷祈りの集いで開催されていた「聖霊生活セミナー」と同じ内容ですが、英語のLife in the Spirit Seminar のlifeには「生活」だけでなく、「人生」、「生命」などの幅広い意味があるため、試験的に、今回のセミナーの名称を「聖霊に生きる」に変更してみました。違和感を覚える方がおられるかもしれませんが、「愛に生きる」と同様の表現であるとお考えください。 
すべてのセミナーに参加できない方のために、各セミナーの録画をその都度、YouTubeに載せる予定です。
詳細は追ってお知らせいたします。
以上

主催:カトリック聖霊による刷新 全国コムニオ奉仕会

2023年03月29日